So-net無料ブログ作成
検索選択

悶える [小屋works]

友人の引越しの手伝いをしていたらクローゼットの奥から出てきた カセットテープに高校時代に好きだった人の文字。
懐かしさとあまりの甘酸っぱさに身悶えてしまった(笑)。

DSC01007.JPG

30年以上振りの再会。手書きの文字のチカラは音より鮮烈でした。

α7 / smc TAKUMAR50mm 1:1.4


nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 15

engrid

てがきで お手紙、一言添えて、、
by engrid (2017-05-11 01:41) 

katakiyo

よく作りましたね~青春の足跡
by katakiyo (2017-05-11 06:45) 

きよたん

手書きの文字って切ないですね
by きよたん (2017-05-11 08:58) 

JUNKO

だから断捨離なんて簡単にできないんですよね。思わぬ宝物に巡り合えるので。
by JUNKO (2017-05-11 19:22) 

salty

>engrid サマ、
文字、もっと書かなくては!
>katakiyo サマ、
??
>きよたん サマ、
胸に刺さります(笑)
>JUNKO サマ、
僕は物持ちはしないのでこういう再会の衝撃は初体験でした。。。
by salty (2017-05-12 00:17) 

MIKUKO.

saltyさんが身悶えるって・・・
身悶えたsaltyさんって・・・(笑)
今じゃ逆にカセットテープが人気らしいから。
by MIKUKO. (2017-05-12 00:41) 

salty

>MIKUKO. サマ、
何が切ないって、こっちが勝手に盛り上がっちゃっているだけで向こうにはまるで関係ないってとこですヨ。sweet memories です(笑)
by salty (2017-05-12 16:36) 

sae

私、好きな人が誕生日にテープに自分の好きな曲と。
私への誕生日のメッセージを録音してくれたものをプレゼントしてくれたのを思い出して。。身悶えたわ。(笑)
青い瞳のステラが入ってたなぁ。。
ちなみに、私は一緒に盛り上がった仲だけど~~(爆)
by sae (2017-05-12 18:24) 

salty

>sae サマ、
私、好きな人の誕生日にテープに自作自演のオリジナル曲と。
彼女への誕生日のメッセージを録音したものをプレゼントしたのを思い出して。。背筋が凍りました(爆)
by salty (2017-05-13 00:30) 

sae

え~。あら~。
やはりさぁ。同じ世代なんだね。。似たようなことして(笑)
久しぶりにYoutubeで柳ジョージきいたら。
胸の奥がキュンとした。
あ・・・病気かしら。(笑)
by sae (2017-05-13 00:46) 

salty

>sae サマ、
カセットテープでは色々やりましたよ。インデックスの曲名の頭の字を縦に読むと「あ・い・し・て・る」とかね。今はただひたすらにそのテープが現存しないことを祈るばかりですが。。。

by salty (2017-05-13 00:56) 

sae

ひゃー、ひゃー。
そんな時代があったのね。。(笑)
お互いにアレコレあって、今がある。だわねーー;
by sae (2017-05-13 01:02) 

salty

>sae サマ、
未だに身悶えちゃった余韻を引きずってます(笑)。柳ジョージは聴いてないけど(笑)
by salty (2017-05-13 01:05) 

えすぷれそ

いやぁ、そうですよね。そうですよね。

・・・と思って写真をよく見ると、カセットを立てかけてるオートリバースのWデッキ、テープカウンター、REC MUTEボタンと、こちらにも懐かしさにいろいろ身悶えます。

by えすぷれそ (2017-05-14 23:54) 

salty

>えすぷれそ サマ、
ですよね。ですよね。(笑)男ってそうですよね!
このコンポもいただきモノなのですが、凄い偶然で当時、自分が使っていたやつなんですよ!!。本当は単体のカセットデッキが欲しかったのですが、コレはコレで捨てられない~。。。
by salty (2017-05-15 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0