So-net無料ブログ作成
検索選択

共生 [無垢]

雑草ってヤツは人の生活圏でのみ繁殖する。

DSC02049.JPG

・・・と、ラジオで誰かが話してた。雑草とそうでない植物の線引きが自分にはよく分からんが。

FUJIFILM XE-1 / Biogon 2.8/28mm
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 5

MIKUKO.

雑草という草はない。どの草にも名前はある。
というのがあったな・・・と、ふと。
雑草って言うと差別されている感があるけど、
むしろ立派なもんだ! と思っているから、
敬意を込めて雑草という言い方は嫌いじゃないんだぁ ^^
by MIKUKO. (2017-07-28 00:51) 

JUNKO

まるで植えたように行儀よく立っていますね。これは雑草ではないと感じます。
by JUNKO (2017-07-28 11:16) 

engrid

名も無き草も花もなし、といわれました
私も、夏は草抜きが一仕事
あまり背が高くならないうちにの心がけです
抜かない、切るの だから緑は地面に残ってる
いい感じと思っています、、私は、です!
by engrid (2017-07-28 17:17) 

katakiyo

ちゃんとじぶんのいきるばしょをこころえているしょくぶつですね、かんじへんかんができないのです。すみません。
by katakiyo (2017-07-28 20:25) 

salty

>MIKUKO. サマ、
雑草と聞くと強い生命力みたいなイメージがありますが ジツは自然豊かな森では生きていけないのだそうです。とラジオで誰かが話していました。。
>JUNKO サマ、
生きて行くのにちょうど良い間合いなのかも!
>engrid サマ、
小屋の大家さんも同じように 根こそぎ はダメなのだと・・・。
>katakiyo サマ、
人類が滅んでしまったら雑草も滅んでしまう可能性がある とラジオで誰かが・・(笑)
by salty (2017-07-28 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0